ホーム>教室紹介>英会話

英会話

英会話教室

1.他の英会話教室との違い

ベルノートはマンツーマンなので、1:1~4で 丁寧に指導します。
教材は「フォニックス」が中心で 小学生からはコースブックもプラスして表現力を伸ばします

2.英会話ができるようになるには

英語ができるようになるにわ

まず、フォニックス学習法で着実にヒアリングを身につけます。
フォニックス学習法とは 欧米の子どもたちが 文字と音をつなぐルールを覚えるものですが、
なぜ今、この方法が日本の小学校で注目されてるかというと、
例えば 「あ」 は 一つの音ですが 英語では cat  と cake の音は同じ a でも違うのです。
さらに 後者の a は rain  day  と同じ音です。
これらを声に出して読み、トレーニングしていくのが読む力へとつながるからです。

子供の聴力は優秀です。カタカナ英語がしみつく前にフォニックスで英語力の土台を築いていただきたいのです。
耳を鍛え、聞いたまま言ってみる、言いたいことが伝わった喜びを味わう。
こんな繰り返しからコミュニケーションの楽しさがスタートしていきます。

3.レッスン課題の目安

未就学児 CD、ホワイトボード、マグネット、手作り教材を使って、体を動かしながら文字と音を楽しみます。
付属のDVDはパソコンでゲーム等数多く収録されていて、家庭での復習もサポートします。
小学生 フォニックスに加えコースブックを使います。
身近なテーマの中から英語の表現を身につけます。
もはや勉強というより 「発見」 「サプライズ」的な感覚です。
そこから話す、聞く、読む、書くへとバランスよくつなげていきます。

4.良い英語教室って?

良い英語教室って?

生徒さんの個性を尊重して伸ばせる教室だと考えております。
英語のCDを聞いて、すぐ声に出せる子もいれば そうでない子もいます。学びのスピードも異なります。
主人公は生徒さんなので、カリキュラムが一人歩きしないように、復習しながらステップアップ出来る、
楽しいレッスンを心がけています。
そういった環境の中でこそ 「もっと英語を覚えたい」「英語が好き」という気持ちが育ち、着実に成果が出てきます。

将来は大きく羽ばたく子どもたちに 英語力をつけることでもっと大きな夢を描いて欲しい。
そのお手伝いができるのは何よりの幸せです。

英語クラス    釣 喜久子

初めてでも安心無料体験レッスン 

ページ上部へ