ホーム>教室紹介>ピアノ

ピアノ

ピアノ教室

他のピアノ教室との違い

他のピアノ教室との違い

・土日も開講しております
平日はレッスンに来れない大人の方もレッスンに通って頂いております。
お好きな時間にレッスンが可能です。

・教室はマンツーマン授業です
料金表の記載は、1回の授業料ではなく、1ヶ月の料金です。

・レッスンは45分授業

・単に楽器や音楽の授業だけではなくて、
音楽を通して礼儀作法等も学んでいただきたいと考えております

 ピアノが上手くなるにはどうしたらいいのか

 まず楽しいと思っていただくことが一番です
厳しく教えるのではなく、お子さんの習得スピードに合わせたレッスンと、ピアノの本当の楽しさを知ってもらうことから。
そして、基本をしっかりと身に付けて頂いて、目標を持って練習に励んでもらっています。
ご自宅で練習される子も、されない子もいらっしゃいますが、ご自宅でのレッスンを強要していません。

また、季節ごとのイベントもお子さんたち、大盛り上がりで楽しんで頂けています。
 

レッスン課題の目安

ピアノ

未就学児童の場合

 色音符・音符カード・おはじき・音符の積み木・小物楽器・CD等を使用し、リズム感、音感を身に付けていきます。
ピアノは指一本から鍵盤に触れる事から始め、真ん中のドを中心に右手、左手、5本の指を使って音を覚えていきます。
ワークは鉛筆の持ち方から始まり、シールや色鉛筆を使い、音読みや音符を書く事を学びます。
音符の計算では算数問題を読み、理解する事では国語のお勉強も含みながらゆっくり丁寧に指導していきます。

小学生の場合

個人差がありますので 生徒さんに合わせた教材を選択
45分か一時間レッスンを選んでいただきますので、基本の教材からクラシックはもちろんですが、ポプュラー・ジャズ等、希望される曲も指導可能です。
楽典・ソルフェージュも、ゆったりと出来る時間がありますので、しっかりと基本を指導していきます。

音大受験の場合

志望校のカリキュラムをしっかり把握し、
レッスン時間や回数を増やし、実技・ソルフェージュの充実

受験前は メンタル面の強化もしていきます。

 

初めてでも安心無料体験レッスン

ページ上部へ